風俗で稼ぐノウハウ
冬の味覚は美容効果あり!!
冬は海産物が美味しい季節です。
極寒の荒波に揉まれて脂が乗った海産物は何よりの冬のご馳走です。
中でも牡蠣! 生牡蠣が何よりも大好物という方もいるのではないでしょうか。
秋~冬にかけては、牡蠣がとても美味しい季節。
生牡蠣も良いですし、お鍋にしても、カキフライも見逃せない冬の味覚です。
そんな牡蠣ですが、実は女性にオススメの美容効果が期待できる食品なんです。
美容に有効な成分がタップリなので、美味しく食べてキレイになれちゃう女性の味方かもしれません!
1.牡蠣に含まれる栄養成分
牡蠣は別名「海のミルク」と呼ばれているほど、ジューシーで濃厚な味わいが特徴。
しかし、その一方で実は低脂肪、そして高たんぱくとダイエット中でも身体に嬉しい食品です。
その他にも、牡蠣に含まれている栄養素は、カルシウムやリン、鉄、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、グリコーゲン、必須アミノ酸が18種類と、栄養タップリ!
更に、オメガ3脂肪酸や亜鉛も含まれており、美容にも健康にもGOOD!
2.牡蠣を食べると美肌に効果的な理由
牡蠣に含まれているアミノ酸類は、天然保湿成分が約40%も占めているという、美肌にとって非常に重要な成分。
これらの成分がお肌の保湿と潤い、そして健やかな皮膚を保つために重要となっています。
更に、牡蠣に豊富に含まれているビタミン類もお肌には重要。
ビタミンB群はお肌の皮脂バランスを良好に保つ手助けをしてくれるので、肌荒れにお悩みの方にも注目の栄養素です。
更に、牡蠣に豊富に含有されている亜鉛も、美肌効果に一役買っている非常に重要な栄養素。
亜鉛が細胞分裂を活発にしてくれるため、お肌のターンオーバーが促進されるとのことです。
冬の乾燥で荒れがちなお肌、アンチエイジングにもぴったりな食べ物が牡蠣なのです。
シミが気になる方にもおすすめです。
3.牡蠣の亜鉛はホルモンバランス改善にも◎!
更に、亜鉛は女性の黄体形成ホルモン、卵細胞刺激ホルモンといったホルモンの働きを強めて、整えてくれる作用もある、女性の強い味方なんです。
生理不順だったり、生理痛が激しいといった方は、牡蠣を食べると良いかもしれません。
美肌にも女性ホルモンバランスにも良い牡蠣の亜鉛成分をしっかりと摂りたい方にオススメな食べ方が、牡蠣を食べる際にレモンやポン酢で食べること。
オーソドックスで非常に美味しい食べ方ですが、レモンやポン酢には酸、ビタミンCといった成分が含まれており、これらが亜鉛が体内で吸収されるのを促進してくれるんだとか!
食生活は美容と健康にとって重要な要素です。
そんな食事の相談も トーキョーユメガール からご質問下さい♪
当サイト内のコンテンツ(情報、画像、文章、プログラム等)の著作権はすべてルーディーグループに帰属します。無断で複製、引用、転載した場合は、差止請求、損害賠償請求等の民事的措置や、刑事罰の対象となります。