風俗で稼ぐノウハウ
前日のお酒のニオイ、残っていませんか?
翌日がお仕事だとわかっていても、ついついお酒を飲み過ぎてしまう日もありますよね。
そんなときに気になるのが、前の日に飲んだお酒の臭いです。
今回は早くお酒の臭いを何とかしたい時にやりたい、お酒の臭いをできるだけ消す方法をご紹介します。
1. どうして翌日までお酒臭さが残るの?
お酒を飲んだ後はいくら歯磨きをしても、翌日までお酒臭さが残ってしまうことがありますよね。
実はアルコールの臭いは、口からだけでなく全身から出ているんです。
その原因は、胃から吸収した際に起こる「アセトアルデヒド」という物質によるもの。
アルコールは分解されるとアセトアルデヒドに変化して、そのまま血液中に運ばれていきます。
やがて血液が肺にまで届き、その臭いが呼吸に交じって口から臭ってしまうんです。
さらに体にアルコールが残っていれば、口だけでなく汗にもアルコールの臭いが混ざっている状態に!
だからこそアルコール臭を消すには、お口だけでなく全身のケアが必要なんです。
2. お酒の臭いをできるだけ早く消すための対処法は?
それではお酒の臭いが気になるときにやりたい、アルコール臭を消す方法を見ていきましょう。
お風呂に入る
先ほどもご説明したように、アルコールの臭いは口だけでなく汗からも分泌されています。
このような臭いを消すのは、歯を磨くだけでなくお風呂に入って全身の汗を流しましょう。
水をたくさん飲む
アルコールには利尿作用があって、水分を補給しないといつの間にか体が脱水症状を起こすことがあります。
脱水状態になると唾液の量が減ってしまうので、口の中が乾燥してさらに口臭がきつくなる原因に!
水分が不足していると汗もかきづらくなるので、まずはミネラルウォーターを飲んで体の水分量を正常に戻してきましょう。
ウコンやヘパリーゼが配合されたドリンクを飲む
ウコンには肝機能を向上させるクルクミンがたくさん入っています。
アルコールの分解をサポートしてくれるので、体に残っているアルコール臭を早くなくしたいときにおすすめです!
また、ヘパリーゼも強力なアルコール分解パワーを持っています。
肝機能を高める肝臓加水分解物が配合されていて、第三種医薬品にも認定されている医薬品なんです。
りんごジュースを飲む
りんごにはリンゴポリフェノールがたくさん含まれています。
このポリフェノールは口臭を抑える効果があるので、アルコールだけでなくニンニクやタバコの臭いを消したいときにも活躍するんです。
砂糖などほかの成分が入ったものだと、ポリフェノールの効果がしっかりと得られないので最低でも果汁50%以上のジュースを探してみてくださいね。
ガムを噛む
お酒を飲んだ後は体の水分量が減ってお口の中が乾燥しがちです。
口の中が乾燥するとさらに口臭がきつくなってしまうため、ガムを噛んで唾液を分泌させるのもおすすめの口臭予防法です。
時間がなくて水分補給や歯磨きなどのケアができないときは、せめて接客をする前にミントガムを噛んでおくだけでも予防になりますよ。
ただし、フルーツ系などの甘いガムはアルコールの臭いと混ざって、さらに口臭がきつくなることもあります。
お酒の臭いを消すためには、必ずミント系のさわやかな風味のガムを選びましょう。
本来は、仕事の前日はお酒のニオイが残るまで飲まないのが基本です。
飲みすぎは体にも、接客にも、いい影響を与えません。
無理のない生活をおくりましょう。
接客方法やプライベートについても トーキョーユメガール からご相談下さい!!
当サイト内のコンテンツ(情報、画像、文章、プログラム等)の著作権はすべてルーディーグループに帰属します。無断で複製、引用、転載した場合は、差止請求、損害賠償請求等の民事的措置や、刑事罰の対象となります。